archive/category/

いのきちの日報

学生ブロガー/目標:今年中に30記事

ブログを始めて10日<感想と変化>

どうも、いのきちです!

 

お恥ずかしい話、ブログを始めて約10日目にして

目次や目次のカスタマイズについて知識を得ました(笑)

 

少しずつブログに慣れてきましたが まだまだ経験と知識不足、、、

f:id:inonet:20191109201257j:plain

 

目標である ”今年中に30記事” にも程遠いですが、

「やるしかない!」というモチベーションでなんとか記事を書いております

けど、もちろんブログが楽しいというのが前提にあります!!

 

今回はブログを始めて10日の<感想と日常生活での変化> を紹介(?)

まとめていきたいと思います

 

 

〜感想〜

ひとことで言えば、”楽しい”

僕の大学生活 自主的に何かを始めたのは初めてでした。

 

始めたきっかけは、興味 と 大学生のうちに自分の力で稼いでみたい 

というのが理由です。

 

現在、もちろん収益などありませんし、もちろん認知度はゼロ

記事ネタを考えるのも大変だし、実際に記事を書くのも想像以上に

時間と体力が奪われます。

 

しかし逆にこれだけ向上心を持って没頭できるものは

大学生活のここ数年で味わうことのできなかった感情です。

 

時間があれば記事ネタを探し、記事を書き、

ブログを書きだし初めて大学の図書館に行きました。

 

冒頭で述べたとおり、僕には経験と知識が全く足りません。

だからこそ、自分には伸びしろがあると言い聞かせ

プラス思考にブログを楽しんで出来るのかもしれません

 

〜日常生活の変化〜

ブログを始めて圧倒的に感じた変化は

空き時間(1人の時間)の使い方 でしょうか?

 

今までは 大学までの移動中 や 講義と講義の間,バイトの休憩中 などの

空き時間では携帯ゲーム、お喋り、睡眠などにあてていました。

 

しかし、ブログを始めてみると空き時間は携帯でニュースなど見ながら

記事ネタ探しに夢中。あとは他の方の記事を読んでブログの勉強などなど、、、

更に時間が空くようだったら記事を少しでも書いたりしています!

 

こういう変化は今までの時間の使い方より充実しています

 

他に変化といえば、時間の使い方といった点で共通するのですが

朝からの活動 するようになりました。

 

理由はブログを始め twitterを開設した際に

他のブロガーさんの記事で『早起きのメリット』といった記事を

目にし読んだのがきっかけです。

 

今までは講義に間に合うギリギリの時間まで寝ていましたが

最近は朝に早起きをしてブログの時間や読書の時間にあてています

 

早起きをすると1日の全ての行動に余裕がある気がして気持ちがいいです

今まで大学生で自由だからといって寝ていた時間を悔やみます(笑)

 

以上がブログを始めて10日の<感想と日常生活での変化>です。

 

〜まとめ〜

記事を簡単にまとめると、、、

 

感想:大変だけど、とにかく楽しい!!

変化:時間の有効利用

 

めちゃくちゃシンプルだけどとっても大事なこと。

これからも継続してブログ頑張っていきます!

 

 

では、いのきちでした。今後ともよろしくお願いいたします